お待たせいたしました。留守keyの新刊情報です。

マンガ世界ふしぎ発見!『奪われたノーベル賞』
12月1日(金)、全国書店にて学研プラスさまより発売!
¥1,200+税(B5変形判、オールカラー196ページ)

今回は、人気TV番組TBS「世界ふしぎ発見!」とのタイアップ展開の企画で、番組のオフィシャルコラボレーション作品です。
12月に行われる「ノーベル賞」をキーワードに、元気な主人公の二人組が未来のミステリーハンターをめざして、大冒険!
…、という感じの完全オリジナルストーリー。
小学生高学年から大人まで、家族のみんなで楽しく読めるマンガです。
ドキドキ、ワクワク感を大切に編集部様と楽しく創りました。
でも、留守keyらしさはいたるところでキープ。
歴史上の人物をリアルに演出する作品が得意の留守keyですから、今回のマンガでは一体誰が登場するのか、お楽しみに!
学習マンガの可能性に挑戦し続ける留守keyの自信作です!
12月1日、全国書店にて株式会社学研プラスさまより発売予定。
なお、12月2日(土)と9日(土)の二回にわたってTV番組内でも紹介とのことです。ぜひ番組のご覧ください。

※書影の画像は出版社さまの許可を得て掲載しています。
ふしぎ発見2巻